「花セラピー」

「花セラピー」

 

どんなお花が好きですか?

「バラ」「スイートピー」「カーネーション」・・。

いろいろありますね!

お花屋さんに行ってみましょう。

手に取ったお花は、好きなお花以外だったりして?

 

それは、ちゃんと意味があるのかもしれませんよ。

素直な気持ちで、何気なく選んだ花は、自分に必要な花だったりするんです。

お花にさわって、自由にアレンジしていると、心がじんわりほぐれてきて、

言葉があふれてきたり、笑顔がこぼれたり、時には涙を流したり。

モヤモヤした気分や、ネガティブなエネルギーが発散されて心も体もスッキリ。

 

何気なく「選んで」、「さした位置・方向」が、

気付かなかった心の奥深くにある気持ちとリンクして、

心の声や、自分の新しい一面を表してるかもしれない。

 

そんな自分に気付けたとき。 自分に大切なものがわかったとき。

ポンっと、一歩すすめるかも。

 

花セラピーは、

『お花で心のマッサージできるセラピー』

『お花で楽しく自分発見できるセラピー』

 

お花の力を借りて、楽しみながら、ゆっくりと、

自分や大切な誰かの心を癒してみませんか。

 

アレンジメントが初めての方でも大丈夫。

花セラピーには、決まりも形もありません。

あなたらしさを自由に表現できたら、それが答えです。

 

 

 

「フラワーアレンジメント」 と 「花セラピー」

「フラワーアレンジメント」と「花セラピー」

「似ているけれど、何が違うの?」って思いませんか。

仕上がりは似ているかもしれませんが、それぞれ目的・結果が違うのです。

 

「フラワーアレンジメント」は、美しい花を集めて、造形や比率などを極め、花と花器、その他の素材を組み合わせ、より美しく見せるための技術手法です。

 

「花セラピー」は、お花が持っている特性や心理的解釈を利用し、私たちの深層心理・無意識にはたらきかけます。

お花を通して、現れにくい心の声に気付かせてくれたり、心の「気付き」や「ストレス」を癒し、より良い方向にサポートしてくれる、心理学を背景にした療法です。

お花を美しく造形することに、心の癒し効果をプラスしたアレンジメントです。

 

 

~花セラピー セリージエ~

flower therapy   cerisier 

 花セラピー セリージエ

 

富山県富山市田中町2-8-22

 

<open>    平日 10:00~18:00

<close>    日曜・祝祭日

<phene>  076-432-2372

 

<HP>        http://cerisier.jimdo.com/

<mail>      cerisier.4you@gmail.com

 

** 予約制 **